金曜の夜に風邪を引く

決まりきらない想像の旅

La Venus 訳詞

SONGSであまりに感動したので、訳詞を書いてみた。

---
La Venus

ねえ見て 薔薇の生き抜く様を
雨の中に立ち 花達と共に咲き誇る
息をして いつもその呼吸に 僕の愛を
世界があなたを 壊していい理由などない

僕ら在る限り あなたを愛し続ける
2人ここから天国へと旅立つまで
僕ら在る限り あなたが切り裂く薔薇になろう
だから泣かないで
ここが僕らの世界の果て

あなたは言う 全ては嘘だと
壊れ行くものだと
夜の色があなたの真心を隠す

あなたの痛みを飲み干すよ
血管に流れる苦しみを
ここから見るのは夜明けなのだから
心の真実のままでいて、女神よ

僕ら在る限り あなたを愛し続ける
2人ここから天国へと旅立つまで
僕ら在る限り あなたが切り裂く薔薇になろう
だから泣かないで
ここが僕らの世界の果て

全ては嘘で 全ては壊れ行く
変わらぬままではいられない
でも覚えていて 僕の愛を
(あなたのためにここにいることを)

僕ら在る限り あなたを愛し続ける
2人ここから天国へと旅立つまで
僕ら在る限り あなたが切り裂く薔薇になろう
だから泣かないで
ここが僕らの世界の果て

ねえ見て 薔薇の生き抜く様を
雨の中に立ち 花達と共に咲き誇る
息をして いつもその呼吸に 僕の愛を
今夜世界があなたを 奪っていい理由などない